U R My Life...

Everytime and Everyday I Wait 4U...


--/--/--(--) 


海兵隊に行ってきた 歌手イジョン

2011/01/21(Fri) 

軍隊関係の記事は もうUPしたくなかったけど
(じょんあ~は 今は歌手イジョンとして歩き出しているから。。。)
アルバム情報も載っていたので。。。
ん??? ミニアルバム今月じゃないのかなぁ。。。(T_T)
それでも じょんあ~が「今まで一番記憶に残るアルバム」って言ってくれてるので
待つ事は 全然OKで~~!!


海兵隊に行ってきた 歌手イジョン

[中央日報] 2011年01月21日(金)午前01:44
[中央日報チョンソノン] 元記事
20110121記事1

歌手イジョン氏(海兵隊1080期)が 2008年11月浦項の海兵隊訓練所で
新兵教育を受ける姿.

彼は“海兵隊訓練の白眉の‘天子峰’行軍を終えて海兵隊の象徴の真っ赤な
名札をつける時胸が走った”と話した。

昨年8月海兵隊服務を終えて転役した歌手イジョン(30)氏は20日
“海兵隊志願率が歴代最高数値を記録したことは誇らしいこと”としながらも
“漠然としたロマンでない挑戦精神と自信を得ようとする心掛けで志願するように願う”
と話した。

-海兵隊に志願したきっかけは何だったか。
“避けられないならば正しくしてみたかった。
芸能兵士ではなく本当に軍人で服務したかった。 海兵隊には芸能兵士がいない。”

-除隊後変わった事はあるか。
“入隊前には才能だけ信じて努力を怠った。
だが、除隊後さらに熱心に歌うようになった。
翌月出てくるミニアルバムはプロデューシング作業まで直接したほどだ。
軍服務期間‘海兵隊精神’を習ったのだ。 海兵隊が人間イジョンを変えた。”


-海兵隊精神とは何か。
“挑戦することだ。 海兵隊は志願制だ。 選択することができないこともあるが
私は選択した。 私は試験してみたかった。 そしてその試験を無事にパスした。”

-自身を試験したいという考えを何故したか。
“芸能界は競争が激しい。 いつでも大衆からそっぽを向かれることがある。
こういう環境で生き残る為には さらに強くならなければならないと考えた。”

-イジョン氏を眺める視線も変わったようだ。
“事実私はスター性ある芸能人ではない。 ところで海兵隊志願をきっかけに
たくさん励まして応援して下さる。
軍隊を行かないようにする芸能人も多いが大変な海兵隊を志願した事で
良い様に見て下さるようだ。”

-タレント ヒョンビン氏が海兵隊に志願した。
“私もやはり27才に入隊して20才前後の幼い友人らと訓練して生活した。
他の人々より二倍、三倍大変だった。 だが、その過程を経れば得るのがある。
人々が海兵隊に挑戦するのはその終わりには他の人々が得られない成就があるためだ。”

-若者たちが海兵隊に集まる理由は何か。
“全域直前1ヶ月の間西海5島など島嶼地域海兵を慰めに通った。
皆苦しがっていた。 だが変わりたいという、やり遂げたいという情熱があった。”

チョンソノン記者
▲チョンソノン記者のブログhttp://blog.joinsmsn.com/do_ing/
[→中央日報購読申請] [→中央日報記事購買]
[(c)中央日報& Jcube Interactive Inc.、無断転載および再配布禁止]


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

≪ '海兵隊'イジョン、'蘭'まで描いて 出来きない事は何? |  HOME  | 20110120 twitter ≫

プロフィール

 ひろりん

Author: ひろりん
LeeJung&7dayz&wanted
  &k-pop Indies... fan♥

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
